葡萄樹液ジェル 体験談

葡萄樹液ジェル 体験談

 

出産をしてから、ゆっくりとスキンケアをする時間がなく、スキンケアがおろそかになりました。それがダイレクトに肌の状態に反映され、小じわやシミが目立つようになりました。

 

 

そんな時、新聞広告を見ていたら、「コラーゲンを3倍に増やす」という言葉に惹かれ、葡萄樹液ジェルに興味を持ちました。

 

 

葡萄樹液という成分があることを初めて知りましたが、これはコラーゲンの生成をサポートする働きがあり、ハリのある肌に導くとのことでした。ですので、ハリ感が失われた私の肌には必要なものだと思い、購入することにしました。

 

 

それに、60日間の返金保証もついていたことも購入の後押しになりました。届いた時、まずボトルがおしゃれで驚きました。

 

 

雑貨屋さんにあるようなボトルで、化粧台に置くとテンションが上がりました。

 

 

外観は赤ワインを思い起こさせるような赤紫色をしているので、ジェル自体もそのような色をしているのかと思ったのですが、実際は色はついておらず、透明です。

 

 

ジェルとしては軽めのテクスチャーで、さらりとしています。これまで使ったことがあるオールインワンジェルはもう少しリッチなテクスチャーだったので、新鮮でした。

 

 

私は敏感肌ではありませんが、葡萄樹液ジェルは8つの刺激成分を含まないので、刺激を感じることなく使っています。

 

 

顎にニキビができた時に使用しましたが、その時も刺激はありませんでした。葡萄樹液ジェルは、化粧水・美容液・乳液の役割がありますが、通常の量では私の肌には保湿が物足りなく感じました。

 

 

ですので、量を多く使って保湿力を高めることを試みたのですが、かなりの量を使うため、1ヶ月以内で1本以上必要になりそうだと思いました。

 

 

それで、普段は化粧水を使用し、乾燥しやすいところにはクリームを塗って仕上げています。美容オイルや導入美容液を洗顔後に使用しておくのもおすすめです。

 

 

その後使うジェルの浸透性を高め、ふっくらとした肌になります。時間がある時は、スペシャルケアとして、たっぷりの葡萄樹液ジェルをハンドプレスで肌にゆっくりと浸透させています。

 

 

浸透性が良いので、肌にぐんぐん吸収され、やわらかくもっちりとした肌になります。

 

 

このケアをした日はいつも夫に「肌がつるつるしている」と褒められます。コラーゲンが3倍かどうかは分かりませんが、使ううちに小ジワが薄くなり、以前ほど目立たなくなりました。

 

 

葡萄樹液には抗酸化作用があり、エイジングサインが気になる肌に効果が期待できます。ですので、これからも葡萄樹液ジェルを使ってスキンケアを続けたいと思います。

 

 
inserted by FC2 system